棚からまるがお

ぼたもちよりは役に立ちます in ブリュッセル

祝・洗濯機リニューアル

このたび私の相棒、洗濯乾燥機が新しくなりましたのでご報告いたします。

実はこの家に入ってから週に一度くらい水漏れが発生していました。しばらく水漏れしたら止まるようで、ふと気が付くと水漏れしてる!みたいな感じで、どこから漏れているのか、何が原因なのかわからず、水漏れエリアにおいてある洗濯機が悪いのではないかと管理会社へ連絡したところ、電気屋さんが見に来てくれました。

そして来てくれた優しそうなオランダ系のおっちゃんいわく、「洗濯機から水漏れはしてへんけど、この洗濯機調子悪いし交換したほうがええわ。また連絡するわな。とりあえず今日は帰るわな。」とのこと。

 

?!洗濯機変わるの?!よくわからないけど、いまある洗濯機のコンセント抜いてあるということは使うなてこと?!うぎゃーーー。けどまあ新しいやつくるんならラッキー、、、?ということで約1週間まさかの手洗い生活を強いられつつも、「大家さんもええでっていうてくれたし新しいやつ持ってくわな」と、おっちゃんからの洗濯機搬入日時の連絡があり、無事本日午後搬入となりました。(水漏れは別途原因が判明し無事解決に向かっております)

 

ででん!!

 

ちなみに前の相棒はこちら。

 

なんかもう、完全にハイテクなやつがきました。機種調べたら評価サイトでめっちゃ星ついてるし!!!ひゅー。

設置は前と同じおっちゃんがしてくれました。設置後使い方を簡単に説明してくれるおっちゃん。なんか最初の設定?みたいな感じで水が一通り洗濯槽の中をめぐっており、扉がなかなか開きません。おっちゃん「なんで開けへんのやろ。」私「どうしたんですかね」おっちゃん「困ったな。中に部品入れたままやねんけど」私「え」おっちゃん「あ、あいたわ」中からはびちょぬれになった柔軟剤を入れる受け皿みたいな部品がでてきました。

ともあれ「もうつこてええで」とのことだったで、早速洗ってみました。いろいろコースがありすぎて何を選んだらいいかわからずおっちゃんに聞いてみたところ、「せやなあ、まあ好き好きやけど、このエクスプレスコースはあんまし綺麗にならへんからやめたほうがええで」とのことでした。よくわからないので、コットンエココースでやってみました。

ふぃーんという音を立てて動き始めた新入りくん。そしたらなんと!画面に残り時間が表示される!!!!!

なんというハイテク!!!もうこれでやきもきしながら見守る必要ない!!!しかもなんかめっちゃ静か!!!!ゴゴゴゴゴゴゴゴっていわへん!!!!あの音!!!こんなもんかなと思ってたけど、調子悪かったんやな!!!!そりゃそうやわな!!!!

 

そして一番感動したのは、

 

 

「ピピッ」

 

 

終わったときに音がなるーーーーーーー!!!!最強!!!!!世界一の洗濯機来たんちゃうかこれ。いまこのアパートの中で最強の戦闘力を手に入れた気分!!!!しあわせ!!!!!

これだけ機能が増えていても相変わらず洗濯と乾燥で5時間近くかかるのですが、そんなことはこの際どうでもいい。終わったら知らせてくれる、それだけで明日からの私のQOL爆上がり間違いなしです。

 

仲良くなったところでまさかの相方変更となりましたが、引き続き洗濯ライフを報告いしてまいりたいと思います。

またあしたからもがんばっていきましょう。

 

 

yukitaaan.hatenablog.com

yukitaaan.hatenablog.com

yukitaaan.hatenablog.com

yukitaaan.hatenablog.com