棚からまるがお

ぼたもちよりは役に立ちます in ブリュッセル

芸術作品を生み出しました

乾燥機との共同作品。

 

絶妙にぷるぷるした謎の布ができあがりました。

 

ちなみに元はこういうキッチンクロス。

 

レック レーヨン かや織り ふきん 5枚入

レック レーヨン かや織り ふきん 5枚入

 

 

のりがついていてぱりぱりだったので、水とおしをしたものの、干す場所がなく、とりあえず乾燥機にかけてみました。

日本のものだと、(おそらく)乾燥機に計量機能があって、重さによって乾燥時間が変わると思いますがこちらの乾燥機にはそんなきめ細かいサービスはないようで、

 

 

全力投球!!!!

 

ならぬ

 

全力乾燥!!!!ウっス!!!!

 

みたいな感じで、フルパワーでぶおんぶおん熱風にさらされた結果、ぷるぷるクロスができあがってました。

なお、濡らせば元のクロスに戻りました。普通に使えます。このぷるぷるの状態ならたたまなくていいし収納も楽です(積むだけ)もしかすると究極のデザインに行きついてしまったのかもしれません。

 

実はこれまでの人生、家に乾燥機があったことがなくて、乾燥機を使うのは旅先のホテルくらいでした。なのでなんかもう感覚がマヒしたのかおもしろくなってきて、いろんなものを乾燥機にかけてみたい欲求にかられています。

 

 

さっきお風呂で使っているもふもふの足ふきマットを見たら、乾燥機使用禁止と書いてありました。

 

 

う・・・・乾燥機かけたい(かけませんよ)