棚からまるがお

ぼたもちよりは役に立ちます in ブリュッセル

文部科学大臣が仕事の合間にヨガ行ったっていいだろ~~!

©ミニモニ。

ペペロンチーノにチーズかけるのはどうかと思うけど。

 

こちらにいると国会とか世論の全体的な流れや雰囲気がわからないので、こういうニュースだけがポーンと飛び込んでくる。

toyokeizai.net

 

この前の新潟県知事の辞職という、なんで?みたいなのが多すぎる。

これ、なんのための謝罪なんでしょうか?実際混乱招いたわけ?この人がヨガ行っている間に、文部科学省管轄のことでなんかトラブルでもあったわけ?ヨガ行くために仕事さぼったわけ??やましいことないなら謝罪しないほうがよくない??

 

「国会が緊迫する中」って書いてるけど、そういうときこそ質のいい仕事をするためにはきちんと頭と体をリセットすることが大切で、わざわざくそ忙しい月末にさっさと帰ってプライベートの時間を確保しましょう、そしてまた週明けから頑張りましょうっていうプレミアムフライデーとか、まさにそういう目的があるんじゃないの?

忙しくて不規則な公務の合間を縫ってでもこうして自分の心と体をメンテナンスしている人(5、6年通ってたみたいだし)という見方はできないのだろうか?もしこの人がただひたすらに仕事ばっかりやる人で、ある日突然ぽっくり行かれたり、急におかしくなって悪いことしていなくなったりする方がよっぽと迷惑です。