棚からまるがお

ぼたもちよりは役に立ちます in ブリュッセル

和牛に心を奪われています

ベルギーに来てから、家で一人という時間が増えました。外に出たところでなんでもかんでもお金がかかるし、自宅を愛する引きこもりに拍車がかかりつつあります(もちろんお出かけも好きは好きですが)。

 

家でいろいろと一人作業するにあたり、何かしらのBGMを求めてyoutubeを徘徊するわけですが、その徘徊がてら見てしまった動画をきっかけにどっぷり和牛沼にはまっています。肉じゃないです。漫才のほうの和牛です。

彼らがオールザッツ漫才に出始めた頃から存在は知っていて、当時は(同期の)かまいたち天竺鼠の陰に隠れている漫才コンビという印象だったのですが、ここ数年の漫才の仕上がり具合が尋常じゃないし、新しい漫才をしようという気概が素敵。何よりコンビ仲がいいのが画面越しにひしひし伝わってきて非常に癒される。そしてツッコミの川西さんがめちゃくちゃいい声。めちゃくちゃ聞き上手。ラジオで話す声に愛嬌と色気が兼ね備えられていて、時節川西さんなのかまなみちゃんなのかわからなくなる。和牛沼と言いつつ川西沼なのかもしれません。今週末のロンハーで女装するみたいで(リアルまなみちゃんが見れると界隈で騒がれています)、今から楽しみで仕方がない。ちなみに日本から8時間遅れの時差なので、ゴールデンタイムの番組は(正しい見方ではないかもしれないけど)ほぼリアルタイムで見れてしまいます。

 

ひとつお気に入りのやつを貼ります。M-1でもやったネタですが、長尺バージョンです。しかも鶴瓶さんのラジオでやったやつなので音声のみ(笑)でも十分笑えるから不思議。


和牛 長尺漫才を披露