棚からまるがお

ぼたもちよりは役に立ちます in ブリュッセル

将来長く住む家に導入したい家電

 

日本に帰ったら速攻でフルタイム仕事復帰したいと考えています。前に住んでいた家は引き払ったので、まだ帰る家が決まっておらず、まずは仮でどこかに住むのかもしれませんが、将来家を買ったり、もしくは賃貸でも長く住むことを考えたとき、以下の家電はそろえたいと思っています。

 

・食器洗い機

・ドラム式洗濯乾燥機

・タイマーで動くルンバ

・ホットクック

バルミューダのトースター

パナソニックのいいドライヤー

・グーグルホーム

 

AI家電に囲まれて楽して生きていきたいと最近強く思います。

洗濯乾燥機でも、洗濯が終わったころを見計らって自分で乾燥をONしないといけないのと、自動で乾燥まで一気にやってくれるのとでは利便性が全く違います。ルンバも、掃除してくれるだけじゃなくて、勝手に毎日決められた時間に1~2回動いてくれるやつのほうが絶対便利だと思います。

洗濯や掃除と違って料理は好きだけど、やっぱり毎日の夕食の準備は面倒くさい。働いてようが主婦になろうが面倒くさいものは面倒くさい。やりはじめると楽しいけど。勝間和代さんがホットクックを超活用しててめっちゃ憧れる。これで一品増えるかはわからないけど(笑)個人的にお料理で大事なのは塩加減と火加減だと思うのですが、このうち片方の火加減に関する心配がなくなるというのが素晴らしい。そばで見てなくてもいいし、吹きこぼれることがないから掃除もいらない。絶対ほしい。

 

他に何かおすすめ家電あれば教えてください。

 

またあしたからもがんばっていきましょう。みなさんよい週末を。