棚からまるがお

ぼたもちよりは役に立ちます in ブリュッセル

激辛の向こう側

www.misen.ne.jp


 

味仙(みせん)。知ってますか?

 

 

名古屋に根付く、言わずと知れたB級グルメ店。

関西で言えば王将。

価格帯とか、食べに行くときのテンションとか客層とか、ほぼ同じです。

 

すみません関東はちょっとわからないです。

 

 

「名古屋のグルメといえば、ひつまぶし、みそカツ、みそ煮込みうどん、

変わり種であんかけスパゲティ、あ、台湾ラーメンとかね」

 

の、「台湾ラーメン」が名物の店です。

 

 

 

食べたことない方、写真見てなんとなく担々麺とか想像しませんでした?

 

 

 

甘い。

全然甘い。

 

 

実際は辛い。

めちゃくちゃ辛い。

 

 

なんの辛さか定かじゃないけど、唐辛子、にんにく、山椒、胡椒・・

 

なんかそういうのが一気に束になってくるような、

いわゆる辛さの満塁ホームランです。

 

 

 

口に入れた瞬間にビリビリビリーーーっとくるので、

ヤフオクドームのテラス席に突き刺さるようなライナーの満塁ホームランです。

 

 

 

 

これのすごいところは、

一杯たべると翌日内臓機能がとまります(笑)

 

 

友達はお尻が痛くなったと言ってました。

 

 

 

そしてにんにく。

 

翌朝、自分の呼気に

 

くっせっ!!!!

 

ってなります。

 

 

でも、自分でも信じられないけれど、

 

食べるたびにおいしく思えてきます。

 

 

 

 

 

こわ。

 

 

怖いものみたさにチャレンジしたい方は、

お友達とシェアすることをおすすめします。

 

 

そしてブレスケアをお忘れなく。

 

 

ブレスケア 水で飲む息清涼カプセル 本体 ストロングミント 50粒

ブレスケア 水で飲む息清涼カプセル 本体 ストロングミント 50粒